2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ェ…

まだプロポーザル書きが終わらない。研究計画は何とかやっつけたが、このグラントでお前はどんなキャリアを積みたいの? みたいな問いに答えたりしてて、もういい加減勘弁して欲しいので明日の夜には投稿してしまう予定。もう結果なんて知らんわ。研究続ける…

そっと息を引き取りたい

来週のフェローシップの応募の締め切りに向けてプロポーザルを書いてる。毎度ながら始めるのが遅い、っていうかどれくらい時間がかかるのか検討がつかなくて、やりたくなくてとことんダラダラ、インターネットしたりしてしまって、経過した時間を見ては発狂…

新年会

ボスの家で新年会があるので出かけて行った。めいめいに料理を持ち寄るポットラックというシステム。私はこれが大嫌いです。料理作るの面倒くさい、ていうか、私料理作れないし、今、妻がいないので、どうすりゃいいのかわからん。仮病を使おうかと思ったけ…

San Diegoからお届けします。

あけましておめでとうございます。

また例によってクリスマス辺りは日本に帰っておりました。で、現在、酔っ払ってます。12/18 サンディエゴ→LA→羽田→伊丹 ANAに乗ったんだけど、お金がもったいないので、ガチでエコノミーだったのに、ロス-羽田間がオーバーブッキングだというので、なんとビ…

San Diegoからお届けします。