2012-01-01から1年間の記事一覧

iPhone買ったけど、すごい

ついに私もハイテク機器に手を出すことにしてiPhone5を買った。かたくなに普通の通話のみ端末を使っていたんだけれど(カパってひらくいかにも旧式なヤツ)、まあみんな持ってるしそろそろ触ってみないとやばいと思ったのです。いやこれはすごい。LTEクソ早…

夏と言えばGBですよね。

ずいぶん間が開きましたが、まだしつこくサンディエゴにいます。たぶんあと一年くらいいます。例によって妻子は日本です。7月頭から8月25日までとこれまでで最長。そろそろ寂しくなって来ております。 私は積極的には利用してないのだけれど、知り合いのface…

3年経ちました

まだしつこくSan Diegoにいます。こないだ生まれた娘は3ヶ月になった。4才の息子も大きくなった。ある日、息子がゆりかごに入ってる娘の頭を撫でながら「わんわん…、ぼくはやさしい犬だよ?」などとコソコソ話しているのを聞いてしまった。赤ちゃんに何吹き…

2月なんだが

娘が生まれて一ヶ月なんだが、やっぱり一人目と比べると注目度や新鮮みはちょっと少なくて申し訳ない気分である。数字で言うと、5パーセントくらいしかない。まあまだ赤ちゃんだからあまり見てても代わり映えしないし、もうちょっと大きくなって個性が出てく…

あかちゃん生まれた

おかげさまで1月13日に女の子が生まれた。子供は予定日を過ぎたので誘発して生まれた。7時に入院して8時半からオキシトシンが始まり14時にはあっさり出てきた。10時頃に硬膜外を入れてくれたので、今回はとても楽そうだった。前回は地獄だった。私自身は、赤…

San Diegoからお届けします

何かいろいろ

所属医局の年報みたいなのがあって、新入局者の抱負(奴隷宣言)や、どっかのおっさん医局員がナントカ病院の部長になったとかで、そのどうでもいい感じのあいさつを載せる冊子があるんだけど、とうとう、留学記を書いてくれという依頼が秘書さんからメール…