2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壺井栄 is not 大石先生… 「小豆島」

瀬戸内に浮かぶ陽光につつまれた温暖な島、小豆島。「真理」の予約が奇跡的に取れたので夫婦で行ってまいりました。島の豆知識(小豆島だけに…)を適当にピックアップして皆さまにお届けいたします。 ■ 壺井栄 ≠ 大石先生 小豆島ブームの火付け役である、島…

私のささやかな愉しみ…それは島めぐり 魅力的な島々を奥さま方にご紹介します

母親の書いた出産ノートが出てきた

毎度、私の露悪趣味にお付き合い頂いている皆様には本当に感謝しております。週末は地元の知り合いの結婚式のために田舎に帰っておりました。 前日には実家に泊まったのですが…母親が物置から一冊のノートを取り出して来て私に読ませるではありませんか。妻…

妊婦さん、かなり大変そう…

福島県立大野病院の産科医逮捕事件が幻冬舎新書に書かれている件

うう…いつも思うのだけれど新書の類については物申したい。1時間ほどページめくって756円というコスト高は何事か…それに家に持って帰って本棚に入れるほどの本でもないし…そんなわけで、新書についてはなるべく書店内で楽しむように心がけています。資源の…

愛して止まない我が国の医療のカテゴリ ご無沙汰しておりますが、更新する気はたっぷりです。