2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ泣くなよ

あんまりやる気ないムードは継続中だけども少しずつ上向き加減になってきた感じ。天気が悪いと気分もどんよりする度合いが強い。昨日は土砂ぶりもあったけど夕方には少し晴れて夕焼けが見えて今日は見事に晴れたサンディエゴらしい天気になった。 息子はやっ…

San Diegoからお届けします。

テレビジャパン

ケーブルテレビで、「テレビジャパン」という日本語のチャンネルを購読している。月に25ドルもかかる。基本的にNHKやNHK教育の番組が中心で、人気のあった民放のテレビドラマとかもやっている。近頃のチューナーというのはとても便利で、簡単に番組表から録…

やる気がでない

先週月曜のグループミーティングでプレゼンしてから全く実験してない。しかも、その前はスライドの準備をしたり別の発表でポスターを作ったりしていたので、この一月くらい新しいデータが出ていない。ていうか、これから具体的にどう先に進もうか、論文をダ…

とくにかわりない

8月の間は妻と子供がわざわざ日本の猛暑を味わいに帰っていた。じつは、もうこのごろは家族が長いこと居なくなってもほとんど寂しいとは思わなくなっている。むしろ家族がいないほうが何でも計画的に物事が進むし、勉強も仕事もはかどる。なので8月はいろ…