2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的な事がわかってない

アパートに住み始めるときに洗剤を買った。子供が出来てからはほとんどの家事を妻がやってくれるようになったおかげで、自分で洗濯するのは本当に久しぶり。妻が朝からバイトに出る休日などに、出掛けに回した洗濯機から中身を出して干したりするくらい。と…

本当は買い物したくないけれど

住所が決まったので早速アマゾンで買い物した。TomTom920というナビを買った。道路地図も買ってみたけれど、住所をいちいち見つけるのが面倒。googleでプリントアウトもいちいち面倒。それなら200ドルちょっと出してGPSを買う方がよっぽど良いかと思った。「…

San Diegoからお届けします

卓袱台で葛藤した日

前回紹介したホストファミリーの件なんだけど、ちょっと困っている事が。最近、ホストファザーのジョンが私を見る目つきが何となくいやらしいというか…どうも私のお尻とか胸をじろじろと見ているような気がする。この間ジョンのパソコンを使わせてもらったと…

イケアーで夕食を

サンディエゴに来てようやく2週間。すっかりホストファミリーの皆さんとも打ち解けることができました。お世話になっているホストファミリーのお家を初めてお邪魔したときには、とても緊張していたので、考えていた挨拶も吹っ飛んでしまいましたが、ファミリ…

とうとう来ました…

実はもう帰りたくなってまーす

こんにちは。7日からサンディエゴにいます。で、今ホテル暮らしなんだけど、15個くらいのコンプレックスをまわって、昨日やっとアパートを決めた…というより面倒になったので適当に妥協した。ホテル代を節約するために、早く引越さなければいけないのだけど…

とうとう来ました…