卓袱台で葛藤した日

 前回紹介したホストファミリーの件なんだけど、ちょっと困っている事が。最近、ホストファザーのジョンが私を見る目つきが何となくいやらしいというか…どうも私のお尻とか胸をじろじろと見ているような気がする。この間ジョンのパソコンを使わせてもらったときにAsian pornというサイトが沢山ブックマークされているのを見つけてしまったの。パスポートとかカードは無くなると大変だからと金庫の中に入れられてるし、明日からミシェルと二人の姉妹は具合の悪くなったお婆ちゃんの家に急遽泊まりに行く事になってて、ジョンと私だけがこの家に残ることになってしまいました。何だか心配…

 嘘です。今日は日曜日なので、家具屋さんをぶらぶらと5つくらい回って下調べをして、その後でIKEAに卓袱台というかコーヒーテーブルを買いに行った。ダイニングテーブル、ソファー、ベッドは好みとかあるので、妻が来てから適当に買おうかしらと思っているのだけれど、テーブルが無ければ家でご飯が食べられない。ダンボールをひっくり返してその上に置いても良いけどね、まあ家族がなんて言うか。とりあえず卓袱台っぽいのが必要な事に気付いたのでしかたなく探した。こんなの日本だったらロフトでも東急ハンズでもコーナンでも商店街でも2千円くらいでそこらにいくらでも売ってそうなのに…しかも日本の家の納戸には足を折りたためる卓袱台だってあった。引越しの荷物にいれて持って来たらよかった…こんなしょうもない一時しのぎのために50ドルも使ってしまう。いやまあ50ドルくらい使っても良いんです。でもこんなわざわざ見事に卓袱台っぽいデザインでコーヒーテーブルとしては恥かしくないのかと問いただしたくなる商品に50ドルっていうのが嫌なのだ。もっと個人売買とかで探してもよいけれど、私が欲しいのは卓袱台ライクなのであってコーヒーテーブルではないのでその辺が難しい。日本の家でもコーヒーテーブルがあるとオシャレで良いよねとか言ってたけど、リビングに子供のおもちゃがばら撒かれ始めてからは全く必要無さそうな感じ。それにしても週末のたびに買い物に出かけてストレスが溜まる。どういうことでしょう!