免許の筆記試験

 試験の予習が嫌で伸ばし伸ばしにしていた運転免許の筆記試験をついに受けてきた。前日にDMVwebsiteの筆記試験のサンプルを解いて試験に備えたんだけど、知らない問題には答えようがなく、きちんと準備しないと無理な試験だった。50問ちかくあるうち、6つ間違えたらアウトらしいのだけれど、私は4つも間違えてとても危なかった。よくみんなこんなの平気で受かるもんだと感心してしまう。次も受かる自信はあんまりない。実技試験を予約して帰ったものの、本当はもう二度と来たくない。前日は、実験があまり上手くいかなかったせいにしては、なんか元気が出なさすぎだなーと不思議でしかたがなかった。普通、そんな事で落ち込んでいては身が持たない。試験が終わってみて何が憂鬱だったのかあらためて良くわかった。今日も実験が大して進んだわけではないのに気分がとっても晴れやか!