もう明日は金曜日らしく一週間が早い

 お金が欲しいのでできるだけバイトに行っている。月曜寝当直→火曜救外当直→水曜自院の院内当直と三日家に帰っていない。大学院生の時は、当直バイトをガツガツなんて稼ぎ方はちょっと…的なスノッブな考えを持っていたのだけれど、方針を180度転換して、残り少ない期間で出来るだけ稼ぐつもりでいる。今日も退出して夜診バイトが待っている。気分的にはギターが欲しくて居酒屋でバイトに励む爽やかな高校生をイメージしながら勤務しているのだけれど、鏡をみるとどうみても目の下にクマがあるくたびれたオッサンだった。留守中にFedExでUCSDからDS-2019が届いたらしい。やっとここまでたどり着いたよ…。ていうかもうさすがに帰りたい。