気がついたら8月終わってた

 もう9月になってしまった。妻と子供が帰ってくるまであとさらに2週間。今回が一番長い。来週は何かのワークショップにボスのお供で、何とインドについて行くことになっている。インドには行ったことがないので、楽しみなような、しかし片道24時間とずいぶん遠いのでかなり面倒くさいような… サンディエゴに戻ってくるのが9日の金曜日で翌日にはLAに妻子をむかえに行く予定になっている。ちょうど今、ラボのパソコンで全米オープンを見ている同僚がいて、数人が集まってみている。私に知っているテニス選手がいるかと聞いてくる。私はスポーツ関係の知識が乏しいのだけど、マッケンローとかナブラチロワだったら知ってるというと、「うわ、君、古いな!」と笑われてしまった。