なんか色々あった。

5月28日
 義理の妹とその4歳の息子が大阪からサンディエゴに遊びに来て、うちのアパートに2週間滞在した。正直子供が二人いると家の中はめちゃくちゃ。

6月4日
 アメリカ風に息子の誕生日パーティを開いた。プレスクールや近所の日本人の友達など子供が25人くらいと同じくらいの数の大人が来た。息子はプレゼントをたくさん貰って、ケーキのロウソクをアレして楽しんでいたが、両親はひたすら気を使って疲れた。

6月5日ー6日
 子供らはアナハイムのディズニーランドへ。私は仕事があるので日帰りした。

6月8日
 義理の妹家族が深夜便に乗って帰るというので、LAXまで送っていった。

6月11日
 弟からメールが来た。

○○(私)さん。
突然だけど今日、付き合ってる人と結納したよ。両方の両親も喜んでくれてます。
詳細はまたね。
○○(妻)さんにも宜しくお伝え下さい。
んじゃまた。
ヽ(・∀・)ノ

 突然すぎるやろ。それにしても良かった良かった。

6月13日
 Scripps Clinic の OB-GYN へ。妻が妊娠しているのがエコーで確認された。確かに何か動いていた。予定日は来年1月11日らしい。喜んだのだが不安も一杯。このころからつわりがしんどそう。

6月28日
 二回目の診察。特に問題なし。エコーして採血して帰った。

7月8日ー10日
 ヨセミテへ。片道7時間の運転だが、CA99はひたすらまっすぐの道なので大して疲れなかった。LA付近で多少ノロノロ運転を余儀なくされたが、後は空いてた。Tenaya Lodge はきれいなホテル。滝も見れたし大自然には度肝を抜かれたが、日中は暑くてちょっと大変だった。アメリカに来て始めての旅行。しばらく旅行はいい。