わーい、ブログだ。

「わーい、うるしだ」といってそこかしこに塗る裸包帯(オール5、たけひろ)

というわけで今日からブログを始めてみました。

1998年、私は大学生活の終わり頃に個人ページを作って日記を書いたりして現実から激しく逃避しておりました。その中でネットで知り合った方々に遊んでもらったりと有り難い時間を過ごす事ができたわけなんですけど、紆余曲折があって医者になった後はなにぶん研修の身であり仕事が忙しかったし、3年前には結婚したりなんだりとネットの世界からはしばらく遠ざかっていたわけなんです。

当時ジオシティーに初めてホームページを作ったのが懐かしいです。ジオシティーのバナーがすっごいブサイクで目障りなのでソースから削除したり、他人ページのHTMLソースをパクってゲストブックをカスタマイズしたりしたのを思い出しました。それに比べてはてなダイアリーの機能は満載すぎてまだちゃんと把握できてません。ネットの「あちら側」の人も大変だな。少しずつやってみる事にしよう。

それにしても他の人に読んでもらうのってどうするんだったっけ? そういえば当時は日記猿人(いつのまにか日記才人に変わってたなぁ)なんつう日記のリンク集に登録したらソコソコ人が読みに来てくれてたし、さしあたってはリンク集でも漁って登録してみる事にします。

今となっては連絡のつくようなネットの知り合いの人も少なくなってしまったよ。その頃レアーっぽいCD(私には価値がわからず)貸してくれた人もいたんだけど返そうにも連絡がつかなくなってちょっと前についに捨てました。とりあえず経験値を稼ぎながらサマルトリアの王子でも探しに行こうと思います。