これが日常と言うもので形を変えながら延々と続きそうな予感

 先週から妻と息子が実家から我が家へ帰ってきている。親子3人水入らずの生活が始まった。この週末はベビーカーを買いに行き、ついでにオムツなどの生活用品も購入。パンパースふわふわシートも買ったよ。しかしなんだ「ふわふわシート」って。発音するのが恥かしい。だいたい「ふわふわ」してんじゃねーよオシリ拭きの分際で…大きなオムツパックを両手に抱えた私はもうすっかりオッサンだ。こうしていつしか年をとって死んでいくのだろう。夜は子供が泣いて起きるので妻は疲労が溜まるようだ。私も色々と冗談を考えて気を紛らすように努力している。妻は禿げ頭の話が好きなので、頭頂部の髪が薄くなった人を「上空サプライズ」って呼ぶことにしようと提案すると、夏っぽいけどまあ20点ってところ、と評価は低かった。ついでに、あのコマーシャルは坂口憲二がサンルーフから上空を眺めると父親を見つけて驚いたというものだったが、よそのベランダで陽光を浴びながら人妻のお尻を豪快に後ろから突き上げる坂口征二の姿を目撃するともっとサプライジングだと思うんだ…と言うと、疲れているのにリアクションのとりづらい気色悪い話はマジ勘弁、といっそう疲れた顔をされた。私は愛するものに触れると傷つけてしまうハサミ男エドワードのようだ。