乳首がもげるほど愛したい

  赤ん坊が生まれて3週。生まれてからひと月は妻の実家で爺婆を交えてエンジョイする予定らしいので、私は夜遅く赤ん坊の顔を見に行って晩御飯を食うだけ…というとてもお気楽な状態。というか「乳首を吸われすぎて痛い問題」なども勃発しており、チョコレートなどの甘いものを持って育児に疲れた妻を見舞いに行くという側面もあります。赤ん坊は寝てるか泣いてるかおっぱい飲んでるかなので、まあどうと言う事もないのですが、顔を見てるだけでも結構楽しくてつい時間を忘れてしまう感じ。

 まだ抱っこも下手くそで接し方がぎこちないです。

 間違えた…さっきのはうちの奥さんです。(ほんとはこのブログでセックスとかドラッグとかロックンロールの事を中心に書いて行きたかったのですけれど、ついに子供フォトが出てきてしまった時点で終わりっぽい…)

 おむつを替えてみろとか言われるけどウンチ、正直触りたくない…職業柄、老人のおむつは嫌と言うほど見てるんですけど、赤ちゃんのおむつはすごく小さくて新鮮に感じる。おいおい慣れていくようにしましょう。おっぱいが欲しくて泣いてる時は私が抱っこしても何の役にも立たず、「乳が欲しいのに誰やこのおっさんは…」みたいな泣き方をされる。いいなあ子供は正直で。

 最近、笑ったりすることもあり、少しずつ表情が豊かになってきたと思う。面白いのでじーっと顔をみたり、つついたりしてると時間があっと言う間に過ぎる。まあ、いくらわが子が可愛いからといって、そればっかりやってても自分の仕事が成功したりお金が貯まるわけでもなし…子供ができて何となく高揚した気分になっていたけれど、この頃はつとめて現実的で味気ない事ばかり考えるようにしている。妻は嬉々としてあやしたりしているけれど、そのうちその子の股間の毛がボウボウに生えてきたり、頭の中がヴァジャイナの事でいっぱいになる日が訪れるかと思うととても切ない…