長崎の学会で宿泊したホテルからの眺め

 世の中は奈良の妊婦さんの事件で大変! 福島事件よりも分かりやすい展開でネットやマスメディアを席巻中。実はもう私はこの類の事件については食傷気味なのであって、それとは対照的に妻などは「マスコミの報道が許せない!」などと今さらのように鼻息を荒くしております。福島の事件には興味無さそうだったのに… そのうち考えたことなどをゆっくり書きたいです。「死ぬ死ぬ詐欺」などという気分が悪くなりそうな言葉が生まれたムーブメントについても…

 先週は整形外科の学会で長崎に行きまして、どうでも良い感じのポスターを貼って、質問などに主にパントマイムで答えたりしておりました。専門医試験のための単位も沢山もらいました。学会が終った翌日はレンタカーを借りて、長崎の比較的アクセスの容易な島などを巡りましたので、時間ができたら、誰も興味が無いかもしれませんが、しつこくレポートしたいと思います。私のブログですので、私に関することばかり書きたい…

 私が泊まったホテルは、予約が遅くなったせいか、学会の会場から(z軸方向にも)少し離れていて、山の上の夜景の美しいホテルでした。しかもツインなの…! まあ、私のようなオッサン一人が泊まるので色気も何もあったものではありませんが、残念ながら夜景ビューの部屋ではなくて、オッサンビューのお部屋でした。(ガーデンで作業中のオッサンがやたらウロウロしていました)