2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚がおかしい

来週が締め切りのフェローシップの申請をまた泣きながら書いてる。ちょうど家族がいなくて助かる。夜書けばいいか、みたいな全く弛んだ気持で昼間ぐずぐずしてしまって、今日も帰ってくるのが12時前だった。タイムマシンがあったらたった6時間でも過去に戻っ…

私のFacebookがアップをはじめたようです

一昨日のこと。懐かしい大学の同級生からメールが来て、Facebook に同窓会のグループを作ったので、登録してね、との事。 私はネットに実名で登録することなんてそんなバカな、という昭和一ケタの考えの持ち主なのであって、ずいぶん前に遊び半分で捨てアカ…

目が痛くて病院にかかった話

4月3日(日曜)La Jolla に昼ご飯を食べに行った時、少し前から目が痛いのでコンタクトを付けてなかったのだけれど、せっかく小奇麗なところに行くというのでメガネを止めてコンタクトを付けて行った。日差しが強く、サングラスは普段全くしないせいか両目と…

San Diegoからお届けします。

また妻と息子が日本に帰ったわけだが

息子のプレスクールが春休みなので、妻と息子は日本に一時帰国した。こないだの土曜日から3週間の予定。だからまた独り暮らし中。大体、ブログなんて一人で暮らしてないと書く暇なんてない。せっかくのブログなので、記録のために記しておきたい。わざわざWE…