2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのレイフ

「ナイロビの蜂」見たよ。レイフ・ファインズはどうしようもない阿呆な旦那ジャスティン役でのんびり庭をいじりながら遠巻きに妻を眺めていたらある日妻が死んだよーって話でした。サスペンス色が前面に押し出されつつもしみじみと魅せたかったのはひとつの…

終電を止めに走る僕

今更ながらこのブログの一人称を何にしようか考えています…昔ネットに日記を書いた頃っていうのは23〜25くらいだったし、書いてる内容もすんごいくだらない話だったし「僕」でも「俺」でも日常生活で使っているせいか全く違和感がなかったよ。ところが、もう…

神がどこの大学の終身教授にもなれない理由Top10

とある生命科学の掲示板からの引用ですが思わず笑ってしまったので紹介します。「彼のデータには再現性がほとんどないからねー」などとデリカシーのない発言されたら神と言えども激怒しそう。 - Top Ten Reasons Why God Never Got Tenure at Any University…

初対面の子供さんにブサイクと言い放つテスト

私、大学院生なんでアルバイトしないかぎり収入がありません。内容は医局管理のバイト病院での外来で、18時からの整形外科の夜診を週に2回やってます。午前の診察はお年寄りが多いんだけど、夜の診察になると仕事帰りの人や学校から帰ってきた小学生なんか…

これはスパムではありません

私が軟禁されているラボは携帯電話の電波が届きにくいので、日中、他のラボにいる妻(同業の院生です)とはもっぱらメールでやりとりしています。今日の帰宅時間は何時なの、とかそういうの。2週くらい前の話。ひょんな事で妻を怒らせてしまったみたいなの…